プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (8件)

ヒマワリです

    • good
    • 1

ユリ?

    • good
    • 1

ヒマワリです

    • good
    • 1

ヒガンバナ属



キジカクシ目ヒガンバナ科(かつてのクロンキスト体系ではユリ科)の1属。学名からリコリスとも呼ばれるが、英語名のリコリス はスペインカンゾウのことでマメ科の別な植物であるので注意。 英語では、hurricane lily(ハリケーンリリー)、cluster amaryllis(クラスターアマリリス)、あるいは、近縁のハマオモト属・ヒメノカリス属と合わせて spider lily(スパイダーリリー)と呼ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 14:29

ナツズイセンだと思いますが


手前の葉は別の花の葉のように感じます…

奥のピンクのお花ならば
ナツズイセンかと思うのですが
http://mikawanoyasou.org/data/natuzuisen.htm
「この花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 16:38

追記します



お花の下に、ふくらみ(子房)がありますから
今の時期ならヒガンバナ科のナツズイセンだと思います…
「この花の名前を教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも的確で、丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 16:38

ホンアマリリス、本種です。

サイトで確認するなら、ヒガンバナかアマリリスで検索して下さい。ナツズイセンも正解の一つです。他のベラドンナリリーの名前もあります。誰かが言ってるリコリスは、ヒガンバナ系ですが、全くの別物です。余計な事かも知れないけど、サイトの質も確認して調べて下さい。
    • good
    • 0

わたしも、くれ子様と同様、ナツズイセンだと思います。


ちなみに、
ナツズイセンとホンアマリリス(ベラドンナリリー)は属が違うので、別物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!