プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サムスンの経営トップである李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が7月に来日、さまざな日本企業の幹部と接触、輸出規制強化の打開策を模索したと言われている。

このような事を日本政府は見逃して良いのですか?

A 回答 (1件)

× 輸出規制強化

〇 輸出管理強化

韓国がムン政権になって3年間でフッ化水素の輸入量が3倍になって日本からの再三の問い合わせを無視し続けた為いわゆる”ホワイト国”からはずされました。ホワイト国から格下げされると輸出毎に使途と使用料の詳細を経産省に報告しなければならず、おそろしいほど手間が増えます。

企業間でいくら話し合ってもこの原則は変わらないのでどうということはないですね。
それに韓国はこの問題をWTOへ提訴したので国どおしの対話ができなくなりました。裁判中に紛争当事者は話し合いできないでしょ。
WTOは裁定が出るまで3年はかかるし今WTOの上級審は1人しかおらず(ホントは3人)このまま何も決まらずズルズル終わりでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。しかし日本に入国して日本の企業幹部に会うのは監視対象にするべきですよね。スパイ活動みたいな物ですしね。