電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この病で、突然踊り出したりすることはありますか?

A 回答 (7件)

抗精神病薬を服用しているのなら、薬剤性のジスキネジアにより突然とは限りませんが酷くなると踊るような症状になる事があります。

    • good
    • 1

双極性障害

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 20:35

幻聴や幻覚など関係なく普段から突然踊りだしています


病前からこうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 19:03

統合失調症にもいろいろ種類があり、破瓜型、妄想型などそれのどれかに当てはまるならあるかも知れません。


幻聴や幻覚などの症状があると踊ったりはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻聴幻覚があると踊る可能性があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 17:10

まあまず滅多にはないですが、もしかしてまれにあるかもですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあまりないケースですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 16:55

幻聴・幻覚によってはあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 16:51

滅多にはありませんが、稀にはそういった活発な人もいるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身内で統合失調症と診断された者にこのような症状があるらしく、あまり耳にしない症状でしたので…

お礼日時:2020/08/02 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!