アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECサイトに詳しい方に質問します。

只今、ECサイトを外注しようか、BASE・STORES・カラーミーの月額制ECサイトに登録し、自分で作成しようか迷っています。

外注するECサイト作成会社に見積もりを依頼した所、カート機能を付けないといけないので、STORES・カラーミーに別で登録する必要があると言われたのですが、外注する場合、自分で月額登録して作成するよりかなり上のクオリティーのECサイトができますか?

A 回答 (1件)

ECサイトの構築、在庫管理、代行発送、決済等の制作、営業の仕事をしていました。

どこまでを自分でやるか、複雑なものがないかによります。
既存の機能を借りてやれるのであれば、便利です、安価です。
ですが、在庫管理の紐付けや、同梱処理、決済の消し込みなどは別でするなら、結局は二度手間とかになり作業が繁雑になりミス多発、労力人件費が発生します。

ECサイトの構築もピンキリで、ある程度構築してあるものをアレンジしてもらう程度であれば安価です。

もしくはシステム全般の知識がある人にカスタマイズをお願いするなどやり方は沢山あります。

どこをどうしたい、ここは譲れない、将来的に目指してるものを明確にして検討していく必要があります。
    • 1