電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで何回もお酒を飲み過ぎて記憶をなくすことがありましたが…それはいつもよりテンションが上がったとか、ちょっと食べ過ぎたとか、いつの間にか寝ていたとかそんな程度のものでした。
しかし、先程ハッと我に返ったら、いつの間にか台所に居て…ケトルを火にかけていました。酔っていながらもガスコンロの上で燃えているケトルを認識してすぐに血の気が引き、慌てて濡らしたバスタオルなどを使って消火しました。
これまでも酔うとお腹が空いて、ケトルでお湯を沸かし、カップ麺を食べていたことが何度もあります(記憶もほぼあります)けど、今回のようにまったく意識がなく、ケトルをガスコンロにかけてしまったというのは初めてです。そんなことをしたら火事になると分かる筈なのに、私はどうしてしまったのでしょうか?
お酒を飲まなければいいというのが一番の解決法だとは思いますが、現在の私にはそれくらいしかストレス解消法がないので…お酒を好きに飲んでも意識を保つ方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

その様な方法はないよ。

で、「酒は百薬の長」などということもあるが、あんたの場合は「キチガイ水」でしかないよ。
下手をすると身を滅ぼしかねないので、「破滅の水」といったほうが良いかも。
    • 0

お酒を好きに飲んでも意識を保つ方法は…ありません。

なので、こういう場合は、お酒を好きに飲んで注意散漫(無意識)になっても自動的に安全が確保できるように、仕組み(仕掛け)を変える(導入する)しかありません。

たとえば自動で消火するガスコンロの導入、電気ケトルの使用、お湯を沸かして食べられるインスタント食品の完全撤去(家に置いておかない)…など。
    • 0

お酒を飲み過ぎての失敗って有りますよね(^-^)

僕も酔って記憶がなくなって家とは逆の方向に歩いていたり
友達の女性に全裸の写真を送ったりとかの失敗をした事が有ります(>_<)
お酒を楽しく飲む為には
食べながら飲むのが大事です(^-^)
カップ麺は酔う前に用意して食べながら飲もうよ(^-^)
美味しく楽しく飲んでストレス解消しましょう!
    • 0

ケトルを捨てる

電気ポットを買う
ティファールだと手頃ですよ
    • 0

>お酒を好きに飲んでも意識を保つ方法はないでしょうか?

酒飲む意識を高めましょう。
酒飲む目的がグダグダぐでんぐでんに意識をなくすことだとだらしない酒飲みになります。私は酒飲んでも誰とどんな話をしたか何を食べて酒の味はどうだったか翌日もしっかり覚えています。もちろん酒飲むことは楽しいし、ましてや無意識に何かをやらかすことはありません。
    • 0

ケトルが燃えるって油でも入れてたんですか?

冗談抜きで精神外来に相談した方が良いと思います。お酒が無いとストレスを発散出来ないので日常生活が送れない医師に伝えて下さい。向精神薬はお酒の代わりになりますよ
    • 0

最新のガスコンロに買い替えましょう

最近のコンロだと自動的に消えますから
    • 0

私の友達で貴方のようにストレスのはけ口で毎晩深酒して中年の域で肝硬変となり、移植でしか助からない状況になった男がいます。

アルコールはストレスのはけ口かもしれませんが同時に身体を蝕むものです。

病気で早死にするか、家事で死ぬか、どっちしかありませんね。
    • 0