アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人も私も コロナストレスで限界です。
顔を見れば喧嘩ばかりでお互い言いたくないことまで言ってしまいます

今の時期 それぞれがひとりになれる場所もなくイライラは募るばかり

どこに身を置くのが最善なのか分かりません

A 回答 (6件)

確かにコロナのせいで色んなストレスで思いがけない事態になっています。


まずは難しいかですが、1人になる。友達と愚痴言いながらウォーキングはお勧めです。
私は近所に川があるのですが、お弁当買って河辺でお弁当食べてボーッとしてました。
友達とライン電話で1時間以上喋り、川の流れを見てるとなんだか気持ちが軽くなりとてもいい気分転換になりました。
水をみるの、ていいみたいですよ。
なければ噴水や池でも。公園でもいいかもです。ただ、今は暑いので外に長いこと出るのは危険なので、冷房効いてて普段行かない場所(映画館、図書館、美術館、水族館、ネイル、エステなど)で1人の時間を持って気分転換してみる。
ストレス持っているのは自分だけじゃないということを自覚して、夫婦の破綻を回避してくださいね。難しいですが、適度な距離は大事です。
    • good
    • 1

うちは大丈夫なので、元々の巡りあわせが悪かったのでは?



考え方の違いは性格の不一致ですので、お互いを見つめ直すのに良い機会になったかと。

コロナが無かったら上手く行っているという事ですもね。

自分は、コロナに関係なく夫と知り合う前はかなりの数付き合い誰と付き合ってもダメでしたが、夫だけは19年間信じられないほど仲が良いです。

焦らず9年付き合ってから晩婚で慎重にいったので、上手くいってるみたいです。

夫以外なら、おそらくあなたと同じ状況ですよ。
    • good
    • 0

室内用のテントみたいなのが売れているようです。


その中に机と椅子、パソコン等を持ちこんで仕事するのです。
こういうのを買えば、同じ部屋で近くにいても、お互いの姿を見ることが無くなるのでお勧めです!
    • good
    • 1

コロナ禍で夫婦間に亀裂が生じることがあります。


恐らく今迄良い距離感で夫婦生活を営んでいたと
思いますが、今一緒にいる時間が多くなり、かな
り距離感が縮んでしまい、お互いの一人でいる時
間がなくなり、ストレスも溜まってしまい、イラ
イラし、喧嘩も起こってしまうかと思います。ま
ぁこういう時は、一人でいれるところを確保して
ください。
例えば、喫茶店、公園、図書館、映画館などなど。
一日の中で、ずっと家に言えれば、お互い顔を合
わせなければなりませんから、今一人でいられる
場所に身を置いて、心を落ち着かせてください。
大変かと思いますが、早急に一人でいれる場所を
見つけてください。
    • good
    • 0

戦時中はこんなものではありませんでした。

    • good
    • 0

何で結婚したんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!