あなたの習慣について教えてください!!

高3男子です。左の生え際についてです。これは年齢によるハゲでしょうか?それとも生まれつきでしょうか?上が現在で下が僕が4歳の頃です。

「高3男子です。左の生え際についてです。こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 眉毛とデコまでの距離ですが、指輪4本入るか入らないかです。

    「高3男子です。左の生え際についてです。こ」の補足画像1
      補足日時:2020/08/03 16:47
  • 生え際から眉毛の距離ですが、指4本入るか入らないかです

    「高3男子です。左の生え際についてです。こ」の補足画像2
      補足日時:2020/08/03 16:49

A 回答 (9件)

遺伝、もしくは病気。



何か病気したこと無いですか?
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


小指一本分ゆとりがある様にお見受けしますので、ハゲてはいないと思いますよ。
良かったですね( ^ω^ )
なんなら、おでこ狭いくらいかもです。

日頃から早寝早起きなど、体に良いとされる事は大概頭皮にも良いので、予防がてら実践されても良いと思いますよ。

朝シャンの習慣ができ始めてから、女性のハゲも増えたと何かの記事で読んだ事もありますので、ご注意下さい。

脱線しますが、美容師さん曰く、頭を下げてのシャンプーは顔のシワを増やすとか…。
とりあえず、20年間、顔を上げてシャンプーし続けてみていますが、同年代(アラフォー です笑)と比べてシワ少ないので効果あるみたいですよ。
アンチエイジングのご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

眉毛から生え際まで、自分の指4本分(親指を除く)は大丈夫って、以前誰かに聞いた様な。


気にしているとハゲますので、自分は大丈夫と励まして、ハゲが増さない様に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足に乗せましたが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/08/03 16:49

ハゲてないから悩まないでよし!



その程度でハゲかハゲでないか悩んでるとストレスで本当にハゲちゃうよ。
    • good
    • 0

いや、「生まれつき」だから「それ以上禿げない」って保証じゃないから、安易に安心しないで(笑)

    • good
    • 0

ハゲじゃないよ!


ただ、おでこが広いだけでしょ?
    • good
    • 0

生まれつきというより『血統(血筋)』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝で進行してるってことですか?

お礼日時:2020/08/03 15:39

初めから!(-o-)/


。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生まれつきと判断してもいいとことでしょうか?

お礼日時:2020/08/03 15:35

幼少期の写真を見る限り、生まれつきのように思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました

お礼日時:2020/08/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!