プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス溶接技能講習の実技ってどういうことやりますか?、それとやり方とか知ってる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

アセチレンボンベ、酸素ボンベ、圧力調整器、ホース、溶接器(切断器)、点火ライター、の実機説明、使用練習、教習所によって違いがあるかもしれませんが、


実技は厚手の鉄板の切断(溶断)練習をさせられて、最後に少し試験チックな事をしました。
当然ですが、余程な粗相がない限り技能講習資格は交付されます。
    • good
    • 1

受けてみれば分かる、講習会で落ちる人はいない。

    • good
    • 1

高校生の時に受けた時は、めちゃ楽でしたよ!


なんか火の調整をおじさんがしてるの見てから
一緒にやって話聞いて終了でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!