プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝るときに天井が顔に近づいてきたり
体がびりびりしびれたり金縛りになったりして寝るのが怖いです。なんかストレスたまってるのかな?

A 回答 (3件)

ただ腰が悪いのかも

    • good
    • 0

不思議の国のアリス症候群というのを聞いたことがあります。


母も軽度のアリス症候群なのですが、
母に聞いたところ体がびりびりしたり金縛りになることはないと言っていたので
(ひとそれぞれかもしれません)
恐らくストレスか違う何かでしょう。
一応不思議の国のアリス症候群も調べて見てください。YouTubeなどで沢山出てくるので、あ、これ当てはまる!と思うのが多少あればアリス症候群+ストレスだと思います。
    • good
    • 0

金縛りですか。

。。
ストレスが溜まっていたりするとありますね。

睡眠内科あたりで相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!