アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご結婚されている方にお伺いしたいのですが…

パートナーの事を家政婦だとか、いつでもやりたい時に出来るからとか、ATMとしてだけで離婚をせずに一緒に生活されていますか?
普通は愛情あって、夫婦していると思います。
でも、中には離婚が面倒くさいからとか、子どもの為にとか、その他の事情があって離婚出来なかったり…で気持ちを押し殺して一緒に生活されている方もいらっしゃるのかな?
と、思い質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様メッセージ有難うございました。
    仮に主人が家政婦だと思っていても、気持ちを殺して面倒臭いから…と思っていても、取り敢えずは何かの役に立てているなら、いいのかな?
    と、思う様にしたいと思います。
    情や感謝はお互いにあるので、「与える者は与えられる」だと思いますから、何事にも愛情をプラスしていける様にしたいと思いました。
    まだまだ悩みながらですが、皆様からのメッセージでまた頑張る力を頂けた事に感謝します。
    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

      補足日時:2020/08/09 02:41

A 回答 (11件中11~11件)

●事情があって離婚しない夫婦は、家庭生活のルールを守るという自覚が求められる。

これは、どういう意味なのでしょうか?

 ↑、離婚をしたいけれど事情があって離婚できない(しない)夫婦は、お互いが愛情で支え合えている部分が欠落しています。従いまして、夫婦として共同生活を送るには、夫婦が暮らす家庭でのお互いの行為には人としてのマナーは当然として簡単なルール(暗黙の決め事でもいい)を守という意識が大切だという事です。

●もう一つお伺いしたいのですが…あなたが既婚者なのか分からないですが、既婚者さんだった場合…奥様の事を家政婦といいますか、家の事をして当たり前といいますか…

 ↑、私は既婚者です。妻のことを家政婦なんて思った事も考えたこともありません。家のことをして当たり前、とは思いません。しかし、家の中のことは妻に任せっきりですので、妻は家のことをして当然、と言う意識はあると思います。私が育った家庭は、昔ながらの日本の家族制度を色濃く残していた家庭でしたので・・・。

●いつでもエッチ出来る便利な女性として思ったりした事はありますか? 例えばですが、奥様が気分じゃない時や体調の優れない時に、無理矢理ではなくても自分の気持ちを優先させたり…という事はあるのでしょうか?

 ↑、まず最初の、妻をいつでもエッチできる便利な女性と思った事は一度もありません。そういう想いがあると、妻の人格を否定することに繋がると思いますが・・・。ふたつ目の夫婦のセックスについてですが、妻の都合とか事情を考えずに自分本位で無理矢理迫るようなことはしません。妻は夫の慰みものではありません。又、夫婦のセックスはお互いに相手を感じ合えての喜びであり幸福感が得られるものと思っています。(失礼しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます。
人としてのマナー、簡単なルール…守ってくれると嬉しいのですが、今の主人には全くそういった気持ちは無いと思います。
ある人と出会ってから、いつ死んでも後悔しない人生、自分のやりたい事だけやっていくと言う様になりました。その為、今の主人には家族は邪魔といいますか俺のする事には何も言うな!明日死ぬかも知れないから何も我慢しない。そうです。
本当に困ったものです。が、今はそんな主人の価値観を尊重しています。
理由は、結婚を決めた時に私はどんな主人でも受け入れ受け止め、守っていくと決めたから。
と言いつつ、心がパンクしてこの様に質問させてもらったり、友達に吐かせてもらいながら…の日々です。
私も主人からの愛情を感じていた時には、全て私がしていましたが不満はありませんでした。
私の実家も昔ながらの厳格で亭主関白な父と母の関係をみて育ったので、妻の役目だと今でも思っています。家政婦、奴隷の様に感じるのは単語で言われる様になり、少し持って行くのが遅かっただけで怒る様になったからです。実際に主人がどの様に思っているのかは分からないですが…
エッチについても同じであなたの仰る通り人格否定。
最近はかなりマシにはなりましたが…愛されていないと分かっている上にめちゃくちゃに扱われる事が続き
心が崩壊してしまいました。(本人は自覚ありません)
ある人と出会うまでは、あなたが書かれている通りお互いに身も心も満たされるものでした。
プライベートな事を聞いて失礼だとは思っていましたが、答えて頂き有難うございます。
色々な事から主人は面倒くさくて離婚をしないだけなのかな?と思っています。
あなたの奥様への気持ち…夫婦関係、素敵ですよね。
奥様はお幸せだと思います。
ご丁寧に本当に有難うございました。

お礼日時:2020/08/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!