電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか電話に詳しい方に下記に付き教えて頂きたくよろしくお願いします。
SBの「おうちの電話」は原則として固定電話1台だけの利用ですが、おうちの電話からの電話線を二股分岐器使って固定電話2台に接続することで2台の電話機が、例えば1階と2階でそれぞれ使えるでしょうか?
そうした場合、不具合生じたり電話機が故障したりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろん利用できます。



わたしは、4台繋いでます。不具合はありません。
「どなたか電話に詳しい方に下記に付き教えて」の回答画像1
    • good
    • 1

> 二股分岐器使って固定電話2台に接続すること


可能です。

> 不具合生じたり電話機が故障したり
その設備や電話機が壊れることはありません。
 予想される状況として、壊れないように設計されています。
電話機の種別によっては、呼び出し音が鳴らないことが予想されます。
また、一方の利用中を他方では解らないはずなので、
同時利用による接続不良や、一方の通話内容を他方で盗聴される、
という、使い方による支障に注意が必要です。
    • good
    • 1

同時使用は出来ないけど、普通にそれぞれ使えるでしょう。


でも子機付きの電話機で事足りませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!