アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ET-6.10iA-MEというボタン電話装置を使用してるのですが、1~2秒ほど主電源がいきなり落ちてすぐ直ります。電話機自体に異常は無いようでやはり電話装置が原因のようですが、よくわかりません。メーカーにも確認したのですが不明だそうです。この場合どのような原因があるでしょうか?

A 回答 (2件)

1~2秒て事は、主装置の電源では、考えられず、この機種では、再起動に50秒程度掛かります。

接続部分が、断線しかかっている場合などが該当します。

電話機のモジュラー線を一旦抜いて、再度差し込むと、液晶表示まで、数秒掛かりますので
該当する電話機と主装置の間で、断線しかかっていると考えられます。

屋内通信配線が移動するいすなどに踏まれて、被覆が露出してショート状態に有ると主装置内の電源に過負荷が掛かりヒューズが切れないまでも無く、不安定な動作をする場合が考えられます。

また、家具などの移動された際に通信線に無理な応力が掛かって、同様に被覆が内部ではがれたり、薄くなったりする場合も考えられます。

モジュラージャックなどの内部に水分などが混入して漏電状態な箇所が有るとか・・・?

電話機の接続するモジュラー線のリリース用の爪が折れて、線が抜けかけていた、例なども有ります。

以上、列記しましたが、電話機 → 主装置へと線を揺らしたりして、順を追って調べる事で、原因箇所が必ず見つかります。
    • 0

主電源がいきなり落る・・・ブレーカタイプならな過電流又はブレーカの劣化故障

• 0