電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳女子大生です。
バイト先の元先輩にお食事に誘われました。
(今は別の店舗で働いていらっしゃいます)
先輩は3歳年上の男性です。

共通の趣味があり、その話がもっとしたいから〜と誘われたのですが、どんなノリで行けばいいのか分からないです。私は今まで彼氏もできたことがなく、年上の男性と二人でお食事に行くこと自体も初めてで、とても緊張しています。
どんなふうに会話を続ければいいかなど、アドバイス頂けるととても助かります。

また、どんな服装が良いのか悩んでいます。あんまり気合が入っていると下心があると思われるでしょうか?かといってラフすぎる格好も、可愛げがないかなぁ〜と…。
男性の方で、後輩の女子が食事に着て来たら好印象な服装はどのようなものがありますか?
また、女性の方で年上の男性とお食事に行かれた経験がある方は、その時どのような服装で行かれましたか?

また、自分の分の食事代はしっかり自分で払いたいのですが、きっと先輩は奢ってくださるつもりだと思います。どうすれば失礼にならないように自分の文を払うことができますか?

長文駄文で失礼致しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんはその人と付き合いたいなあと思っていますか?

もし、誘われたからいく くらいならいかない方がいいですよ。
仕事帰りにごはんでも食べていく?のノリでの誘いではなく、わざわざデートのお誘いをかけられているのです。

デートとしていくつもりなら、行きましょう。

服装は行く店次第です。
ラーメン屋 焼き鳥 焼肉 居酒屋 なら、普段と同じ格好でよいです。
普段きっちりしていなら、ラフな格好でいいくらい。
カジュアルなフレンチとかイタリアンなら、ちょっとオシャレしていく。
高そうなレストランなら、オシャレしていく。
お店があらかじめ教えられていないなら、真ん中あたりが無難。
普段パンツ派ならスカートにするだけで、デート?って感じです。

自分の分はしっかり自分で払わなくていいです。
ごちそうさまでしたって、ニッコリ微笑めばよいです。
借りを作りたくない、奢られる筋合いはないと思うなら、デートにいくのやめましょう。
要らぬ期待をさせるだけで、残酷なことです。
    • 2