プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉の事で教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

ブランド鶏ってブロイラーより小さいイメージがあるのですが、ブロイラーと同じくらいの大きさのブランド鶏って、何鶏なのでしょうか?

鳥取の大山鶏は、ブロイラーの様に大きいイメージがあるのですが⁉︎

色々と教えて下さい?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

逆ですよ。

ブロイラーは2kgちょっとで短期間で出荷されるけど、地鶏は2キロ後半から3キロで出荷されるものが多いです。ただし、出荷までの期間は地鶏がながいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その逆の回答もあったりで、どっちが本当かちょっと分からないです(ーー;)

お礼日時:2020/08/11 08:12

ブランド鶏って平飼いが多く運動量も多い。



ブロイラーは効率が良いく大きくなる用に掛け合わせ生まれた鶏です 生産効率のよい鶏、
生まれてから集荷の日にちが決まっていて それまでに規定の大きさになる鶏です。

卵は逆の注意が必要
平飼い鶏の卵 よく売られてます新鮮なうちは良いのですが 農家の片手間、田舎暮らしに憧れ現金収入の為とかで素人の知識不足が多い、卵に付いた菌の拭き取り不足でサルモネラ感染が起こる場合が多い、早めに食べましょう。
    • good
    • 2

元々の掛け合わせ系統によって様々なブランド鷄の種類はこんなに多くあります。


出荷時体重は2キロから4キロと倍の開きがあります。

http://takakis.la.coocan.jp/meibrand.htm
国産色の強いシャモのものは小さめで外国産のものは大型の傾向が強いように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!