アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れの出ませんように。とはどういう意味ですか

A 回答 (9件)

私の出る幕、私が出る幕


私の出番、私が出番?。
水の流れるように・・、水が流れるように・・・。
「の」を「が」に置き替えても伝わる意味は大きく変わらないかも?。
「が」の場合は主格なので、その本来の性質等がどうなのかは問いません、主格の主張だけ?。
「の」の場合は、その本来の性質その他に沿うであろう・・を含む表現になります。
疲れの、本来の性質・状況・・・は?ですが、具体的すぎないところが、相手に対するより深い思いやり・・・?。
    • good
    • 1

「 疲れが出てへたばってしまわないにしてください。

」という意味。
    • good
    • 2

「お疲れ」⇒「疲れる」の連用形から派生した転成名詞の尊敬語。



「の」⇒従属句の主格を表す用法の格助詞。(例)「ぼく―読んだ本」

「出」⇒「生じる」という意味の自動詞「出る」連用形。

「ません」⇒丁寧の助動詞「ます」未然形の否定。

「ように」⇒願い・希望を表わす助動詞「ようだ」の連用形。

「お疲れの出ませんように」
あなたに疲れが生じないように(願っています)。
    • good
    • 1

「 無理せず、お体を お大事に 」



相手を いたわる気持ちで...言う言葉ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 14:48

こちらが頼んだ事で疲れたとは言わないで下さいね、という事です。

相手をいたわっていると見せかけた、おためごかしです。
    • good
    • 0

身体に気をつけて無理しないで下さい、位かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2020/08/05 14:40

「お疲れなさらないように・・・」という助言だと思いますが・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 14:40

無理しないでね


と言う意味です

社交辞令の一つで
葬式などの時 遺族に使います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2020/08/05 14:41

そう言った人に聞くとよろし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!