アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの問題についてです。
アパートの近隣の人でとてもうるさい人がいて困っています。これを聞く限りは普通だと思いますがこのうるさいというのが親と子供なんです。まず親の方はと言うと子供がとても多いからよく叱る声が聞こえます。結構罵倒など浴びせてずっと泣かせたままにしています。兄弟が多いあまりよく起こりうることなのかもしれません…
次に親の方についてです。特に夜がめちゃくちゃうるさいです。赤ちゃんの鳴き声が鳴き声じゃなくて叫びと言うか悲鳴にしか聞こえないほどすごい声で泣いています。自分も年の離れた妹がいたので赤ちゃんの鳴き声は聞いたことがありますがそれよりも明らかに酷いです。もうずっと悲鳴を毎晩毎晩聞かされています。もう寝れないくらいです。赤ちゃんが泣くとその親(母親)が怒り散らかして「なんで泣くの?」とか「うるせえ!」とかっていう声も聞こえてきてものすごく寝れなくて辛いです。こういう時どのようなことをすればいいでしょうか?警備に通報するなどはありでしょうか?アパートを引っ越せよって意見も多分あるかもしれませんがまずはその前にできる改善方法をあればご教示してほしいです

A 回答 (5件)

年々増加一途の隣人トラブル、困ったものですね。


その中で騒音問題は無用のストレスや不眠症の原因にもなるので管理人や警察に相談するのは当たり前の事だと思います。
常識がある人物なら周りから苦情を言われるより先に気付いて然るべき事、つまり、騒音の発生源にはそれがないと言う
事ですので遠慮や気遣いは不要、改善に向け、積極的に行動すべきだと思いますよ。

因みに一昨日の事ですが、こんなキチガイ染みた事件が起きていますよ!!

・狂った隣人トラブル⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/b6048a81d411ba …
    • good
    • 1

警察に言いましょう。

うるせえ!何て、言葉遣いが荒すぎます。
    • good
    • 2

子供が異常に泣いてるなら、


児童虐待かも知れませんよね。
勘違いでも構わないから、
通報するのが国民の義務です。
110番すれば警察官が駆けつけます。
または児童相談所に通報すれば、
48時間以内に子の安否確認します。
どちらにしても通報すれば、
行政が介入しますからね。
その母親も自覚するかもよ?
言葉は悪いですが…
子沢山の母親なんて、
そんな方が大半ですからね。
改善するか?正直わかりません。

仮に管理会社に連絡しても、
子の口を塞ぐコトは出来ません。
泣き声が煩い程度だと、
対応は難しいと思いますよ。
もちろん迷惑行為はダメですが、
どちらの入居者も客ですから、
管理会社は言いずらいですからね。

動画撮影して、
音声を証拠保存しておくのも
今後の改善に繋がると思いますよ。
煩いんじゃ困りますよね。
    • good
    • 2

騒音を録音して、アパートの大家さんか管理人、または管理会社に連絡して実際に聴いてもらってから、注意喚起してもらいましょう。


改善の余地が無ければ、結果的に引っ越さなければならないのは、騒いでいる近隣の人の方です。
    • good
    • 2

大家さんから注意してもらうか、児童相談所に言うのもいいと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!