プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型車の試験場での一発試験
1回で合格された方の運転は、本当に安全なのでしょうか?

A 回答 (7件)

トレーラーや高速バスを実際に運転していらっしゃる方からすると・・三輪車 みたいなもんです・・

    • good
    • 1

バイクだけど、一発で取りました、三発目に。

試験官は、細かいテクニックより、こいつは、ちゃんと安全運転する奴かどうかを、判定しています。プロの試験官を、信用していないのね(笑)まっ、それもいいさ
    • good
    • 0

大型トラックの運転手などは、毎日のように何時間も運転していたりするのですから、通勤で1時間程度とか、ましてやサンデードライバーのように週に1~2度程度しか運転しないなどという人などよりも、よっぽど運転が上手く、その分だけ安全だと言えます。

    • good
    • 0

逆に普通乗用車で自動車学校に行った人の話。


お前は免許証もらってから、練習しろ、といわれた人知ってますけど。
本当に・・・の本当って?、現実に免許証もって十分経験した人でも安全ではありませんね、事故で当人が死ぬ場合もありますね。
死亡事故でなければ、毎日確実に事故は発生しています、全員無免許?、一発で受かった人だけ?、考えるまでもありません。
    • good
    • 0

「安全か否か」ではなく「交通法規に従った運転が出来るか否か」なので


合格者が安全な運転をするかどうかは別問題。
    • good
    • 0

ビギナーズラック的に合格はできませんので、技術は確かなものを持っていると事になります。


ですが、安全運転するかどうかは技術とは別の話です。
    • good
    • 0

安全だと試験官が評価したので免許を交付されました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!