アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電器の入力と出力について質問です。

私が使用しているモバイルバッテリーは

入力が5V 2A

出力が5V 3A

と書いてあるのですが、入力と出力ってなんでしょうか?

入力がコンセントから供給する??よく分かりません。。

A 回答 (4件)

そのモバイルバッテリーを充電するときはDC5Vで2Aの充電電流を食いますよ、という意味です。

そのモバイルバッテリーをモバイル電源として使うときは、DC5Vが出力され、3Aまで供給できますよ、という意味です。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーには、入力や出力何て記載されていません。


記載されていDC3.7V 10000mAh 37Whのように、バッテリーの電圧と容量です。

入力や出力が記載されているのは、充電器の方です。
入力(INPUT):AC100-240V 50/60Hz
       21VA(100V)ー27VA(240V)
出力(OUTPUT):8.4V 1.2A
のように。
つまり、入力は充電器が使用する最大電力。出力はバッテリの充電に使われる最大電力です。
    • good
    • 0

入力は、入るもの。

充電するときに使う
出力は出る物であり、給電なりで、携帯電話なりに充電するために出力するもの。
    • good
    • 1

そのモバイルバッテリー を充電する時が入力


モバイルバッテリー を使って、スマホなどに充電する時が出力
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています