アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先でおじさんが若い女の子を下の名前呼び捨てするのって気持ち悪いですよね?若い女が私だけなので比較しようがないんです。

飲食関係ではないので全員がフレンドリーな職場ではないです。コミュニケーションを取らずともできる仕事です。(バレたら怖いのでぼかします)(作業系です)
なので余りにも馴れ馴れしいことに違和感しかないです…

最初は苗字ちゃんだったのですが働き始めて1ヶ月経った頃から急に呼び捨てされ始めました。最初は嫌すぎて辞めようかと思ってたのですが親しい人も出来て楽しくなってきたので続けられました。でもその親しい人が最近やめてから、急に頭を触ってきたりもし始め、冗談交じりですが○○に行こうかとか言ってきたり本当に気持ち悪いです。
上の人に相談はできません。この人が店長的な存在の人なので。
おじさんはどうやったら嫌っていうのを感じ取れるでしょうか?

A 回答 (2件)

下の名前で呼ばれるの嫌です。


って言うのが一番です。
馴れ馴れしいのが嫌いだと相手にも分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだもう1年も我慢して来てしまったのでいまさら言い難い感もあります…(;_;)

お礼日時:2020/08/07 02:34

それ置いといてヤらせて


男子大学生だし大丈夫でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています