性格悪い人が優勝

高校生です。
二学期の目標を3つ。
1つ目、成績を落とさない。
2つ目、勉強と部活の両立をする。
3つ目はなにがいいですか?

A 回答 (2件)

>1つ目、成績を落とさない。



「成績を上げる」という方がいいよね。
「目標」を「否定表現」にはしない方がよいと思う。モチベーションが上がらず、消極的(何もアクションをしない)になってしまうから。

>3つ目はなにがいいですか?

「青春」しようよ!!!
この時期・時代にしか経験できないことをする。例えば、コロナの制約があるけど、地域・校外・校内のイベントなどに積極的に参加するなど。身の回りに、コロナの時期だから必要とされる、今しかできない「期間限定、地域限定」もたくさんあると思います。必要なら、自分たちで企画してもいいよね。
    • good
    • 0

2年や3年なら


将来の方向性を決める。
は、いかがでしょうか。
1年なら
友人と形に残る思い出を作る。
などなど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!