プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気の彼氏のことを一旦忘れるのは悪いことですか?
もちろん彼氏が頼って来たらなんでもするつもりですが、症状が苦しくて連絡もできない状況みたいです。

病気で苦しんでる彼氏のことを思うと辛くて辛くて私も死んでしまいそうになります。
連絡も全然つかず、身内の方から状況を聞いていますが、思わしくないようです。
辛すぎて、この前はODして救急車で運ばれてしまいました。

一旦忘れたいけど同棲してたので、彼氏のものとかを見るとなかなか忘れられなくて、全部しまってうつ状態のメンタルをリセットしたいです。
いけないことでしょうか?

A 回答 (3件)

自分を守る事も大切。

それは逃げとは違うからしてもいい。

それと一緒に自分のメンテナンスも大事。心療内科に行ってみてはどうかな?きちんと眠れてる?

病気の彼が頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ!って背負い込む必要はない。自分に出来ることがあるように、出来ない事もある。無理な事は無理でもいいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理なことは無理でいいとのお言葉本当に救われました。
心療内科には行けてません、あまり眠れていないです…食事も難しくて辛いですが、一旦自分の生活を立て直すことに専念しようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 11:52

彼が戻ってくるときに、あなたが元気じゃないとならないですよね。

でないと、彼も頼りたくても我慢しちゃうでしょうし、あなたはあなたで負担につぶされかねません。(もうつぶされかけてますよね?)
それを改善する策が「いったん忘れて気持ちをリセットする」ということなら、そうすることに迷わず、全力を注ぐのがいいんじゃないでしょうか。

彼をいったん手放すことで、代わりに得るものがあります。
それは彼を「捨てる」ことにはなりません。
縛られてガチガチに固まってるあなたの心を解放して、よりよい結果を導くための準備になるんですから。
    • good
    • 1

私なら自分がODして救急搬送など無意味なことをしないで、彼氏の居所(病院?)を探しますよ。


見舞いに行くかはまた別の話だし、せめて居場所だけでもわかれば遠くからでも無事を祈れる。

>彼氏のものとかを見るとなかなか忘れられなくて、全部しまってうつ状態のメンタルをリセットしたいです。
>いけないことでしょうか?

他人に聞くことでも、他人に答えられることでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者として入院の手続きをしたのは全て私なので入院先も部屋番号も知ってますし、緊急連絡先もご家族と私で登録してもらっています。
ご家族とも面識ありますし、病状に関して何回も連絡をとっています。
世間がコロナのため病院の面会自体が禁止なんです。無事はずっと祈っています。

お礼日時:2020/08/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!