アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の仕事が売り上げにムラがあるので、生活費も不定期にもらいます。今年だと平均すると月10万円ほどです。持続化給付金が近々入ります。月10万円と多くありませんが、贅沢をしなければ生活に余裕はあります。私も働いていますが、私の給料や臨時収入は好きにしていいと言われます。貯金するのも使うのも好きにすれば良いので、自由はあります。私は節約が趣味なので、まとまった貯金があり(やっと3桁ですが)夫には内緒にしています。
夫は外食する際や自分の物は自分で支払いたいようで、私にはたまにお小遣いをくれます。少し浪費癖があるので、不定期の生活費はひっかかるところですが(今月はまだ貰っていません)黙認していた方が良いですか?

A 回答 (3件)

お金に融通が効く人の方が、裏で悪さをするのは確率は高いですよね。

ですが、夫婦間の距離が今のままでも良いのであれば、生活費のみ不特定ではなく◯日にって決めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね!犯罪だけは絶対ダメです。

日にちを決めて欲しいのですが、こんな仕事だからと言われます。日にちは重要ですよね!

いいなー

持続化給付金が10万円ですかー

うちは個人事業主なので100万円もらえましたが、この先仕事がどーなるんだろー?
と考えています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちも一応個人なので、100万円入ります。
ですが、手続きが長くて来月です。

本当この先どうなることやら、不安ですよね(◞‸◟)

来月?

手続きするのが遅かったんですね
うちは5月申請で5月中に支給されましたよ(^_^)v
    • 0