プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誹謗中傷とは根拠がないウソや悪口を言うことでしょ。

芸能人に関して言えば結構いわれる側に問題があると思いませんか?

イラつく態度や気持ち悪い喋り方をしておいてそこを多少きつい言い方されるのは仕方ないと思いますね。

道を歩いている人に言うわけじゃなくテレビに出てわざと気持ち悪い喋り方をするんだからそりゃ消えろといいますよ。

今日も楽しみにしていたテレビ番組に気持ち悪い喋り方をするりゅうちぇるが出てたんでその番組を見れませんでした。

消えろ、は普通の感情です。
誹謗中傷ではありません。

A 回答 (10件)

そうゆうことです。

    • good
    • 0

あーテレビに対しての感情?


>誹謗中傷とは根拠がないウソや悪口を言うことでしょ。
ぜんぜん違いますよ。
>つまりあんたの知識と理解はもっと違うということね。
回答を受け入れる気が無いなら質問なんかしなきゃいいと思います。
    • good
    • 1

「イラつく態度や気持ち悪い喋り方」はあなたの主観的な感覚であって、まったく客観性がありません。



「態度がイラつく、喋り方が気持ち悪い」と言うことは、いちゃもんを付けていることになります。

それで「消えろ」は、脅迫とか強要です。

誹謗中傷でなければいいだろう、というものではありません。
    • good
    • 0

あなたは、入った飲食店のスタッフの感じが悪かったら同じことを言いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいますよ。

程度にもよるし言い方も変えますけどね。

因みにここでは言ってますが芸能人に直接SNS等送ったことはありません。

お礼日時:2020/08/08 16:52

はい、テレビの前で勝手に思っておいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、思うだけじゃなく私は言います。

消えてほしいので。

お礼日時:2020/08/08 16:30

気持ち悪いと思っても言わなきゃOK。


あとネットじゃなきゃいいかなぁって感じ。

芸能人は誹謗中傷されて当然というのは
芸能人側が呆れて言うことであり
我々が言うことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出てわざわざイラつかせて気持ち悪いことをする人に言わなきゃいい、はないと思いますね。

人を不快にさせて我慢する必要はない。

お礼日時:2020/08/08 16:29

芸能人とかテレビをほぼ見ない私にとっては「誰それ」状態なんですが…


取り敢えず人の悪口はどうかと思いますよ?

ぁ…意識したことは一切無かったんですが 私は人の「悪口」は一切言わない人らしいです 10年以上前同僚に言われて 家族に確認取ったら「確かに聞いたことがない」と言われました
なので 私なら言えるんじゃないですかね?「人の悪口はいかんよ」と
それが真実であれ妄想であれ…ね
    • good
    • 0

それは番組側のキャスティングの問題で、芸能人個人に向けて言う言葉じゃない。

だからそれを「誹謗中傷」って言うんだよ、分かる?

あなたの思惑通りにするなら、あなたの不満は番組のプロデューサーに言うことでりゅうちぇる個人に向けて言う話じゃない、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る側にそんな配慮は必要ありません。

りゅうちぇるは気持ち悪い。
消えてほしい。

以上

お礼日時:2020/08/08 16:21

>誹謗中傷とは根拠がないウソや悪口を言うことでしょ。


違います。
冒頭から勝手な思い込みがひどいですね、まずは正しい知識と理解から始めてみてはいかがでしょう

誹謗中傷とは
『頭から勝手な事を言うな頭固すぎてクソワロw固すぎて脳みそ回ってねーんだろ笑』
こんな感じです。
    • good
    • 0

誹謗中傷にはなりませんが、その代わり名誉毀損になることがありますよ。


それは本当のことであっても成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律的にはそうなんですね。

お礼日時:2020/08/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!