プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはん (炭水化物)バナナ トマト (脂質)ミックスナッツ(味付けなし) (タンパク質)いりこ(塩が100g中4,3とかだった気がします。) プロテイン 付属 ヨーグルト

昼ごはん 朝ごはんと同じ

夜ご飯 オートミール1杯に水を入れてレンチンします。それに、納豆、めかぶ、たまご、キムチ、ポン酢を入れたヤツ。
キウイ、ヨーグルト、トマト (サプリ)マルチビタミン、
葉酸、亜鉛

ダイエット食(減量食に近いかも)としてどうですか?
部活をやめてから太ってきたので痩せようと思い、最近はこの食事を繰り返してます。今日は昼と夜にマグロの刺身を買ってきました。
栄養のバランスから見て何点くらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 朝、昼にゆで卵1つも食べてました!

      補足日時:2020/08/08 20:40

A 回答 (2件)

>>昼ごはん 朝ごはんと同じ



同じ物を食べるより『バランス良くいろいろな食材(肉など)』を食べた方が良いと思う。

カルシウム(無脂肪牛乳)最低600mg摂ってください、骨粗鬆になってまうよ。

サプリ(化学物質)は必要ない。すでに食品で摂ってます。

ヨーグルト、何の効果もない必要ない、すでに発酵食品(納豆・キムチ)摂っている。

プロティンは太るよ。ウソだと思ったら販売会社に聞くと良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに同じものを食べるのは自分も飽きるし、栄養は色んなものから取るべきだと思います。
朝昼晩、各200mgずつ牛乳を飲みたいと思います。
サプリは自分もなんとなく取ってます。笑
発酵食品は色んな種類を合わせて取った方が効果が大きくなるので必要があります。
プロテインは確かに太るので筋トレ後にしか飲みません。

お礼日時:2020/08/12 11:35

卵1日に3個も食べてるのね…それに部活辞めて運動はしてる?してないのにプロテイン飲んでるのなら注意かも。



あまりにも同じ食事に偏り過ぎた食事制限なので、戻した瞬間にリバウンドしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、軽く筋トレはしてます!
身長が163で今、63キロあります(--;)
部活を辞めたのが5月くらいで部活してた頃は60キロくらいでした笑

お礼日時:2020/08/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング