プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃、高校を卒業して工場に就職しました。
私の同期で、3人の男がいました。
私は、そいつら全員にいじめられました。全員ですよ。
私にも原因があるのかわからないですが、工場とか現場系で働く人間全員が人間のクズに思えた時期もありました。
ただの不運なんでしょうか。実際はどうなんでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は大企業を退職後に評判の悪い組織に占有し改善活動をしています。

今の会社が23箇所目です。
ブラックをホワイトにしたいのです。
ストレスのかかる業種が一番ブラックです。 教育関係が一番酷い、次は公務員です。一般企業は事務系が酷い。
工事現場では危険が伴うので大声でしかるのが常ですが、これがいじめに繋がることもあります。
あなたのような経験は多くの人がしていると思います。
学校でのいじめと同じように誰かをターゲットにしてストレス解消をしているのです。解消することがないからエスカレートするだけですけどね。
無駄な人生を送っているからストレスを抱えている。あなたが転職すると他の人をターゲットにするだけ。
もしかして自分がそのターゲットになるかも知れないのに。
協力して支え合って楽しく仕事をすればいいのに・・・人間って愚かですね。
私は流れを修正してゆるやかな人間関係を構築してます。
    • good
    • 0

出来る上司、信頼に値する先輩に相談しましたか?

    • good
    • 0

工業系の会社でも、大学の工学部でも、作る物の事は教えるが、その前に人間を丁重に扱う事を教えていない。


偏差値は高くても、人権意識の偏差値はものすごく低い人が工業系の会社にはちらほらいる。
そういう人が上司になったり、総括役になったり、指導者になったりしているのだから・・・
一番そうしたポストをしてはいけない人がそうしたポストに人権意識ゼロからマイナスでついてしまっている。
最悪な職場業態になる。
いくら仕事ができてもそれではモラルブラックに認定される。
    • good
    • 0

社会人のいじめや嫌がらせが無い職場がある知りたい。


不運ではなく、大にしてあることです。
被害を受け方はたまらん、ですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもあるんでしょうね。
安心したくもない複雑な思いです。

お礼日時:2020/08/09 17:09

同僚3人からに虐め。

大した事は無いね。自分なんか社長を筆頭に会社ぐるみの
虐めを受けていたし、労災隠しで酷い目にあって労働基準監督署に助けを求めた
事もある。そんな会社には長居は無用だから、さっさと退職して新しい職場を探
す事。不運と言えば不運だけど、それを決めつけては自分が情けなくなるから、
あまり不運とは思わない方が良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2020/08/09 16:42

仕事のことでないことを言われたの?仕事の不始末を追求するのはいじめとは違うと思うしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仕事とは関係ないからかいでした。

お礼日時:2020/08/09 16:32

見ててムカつくからいじめるとかそこまでの低知能の問題だよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能は低い感じでしたね。
でもずる賢いんですよ。

お礼日時:2020/08/09 16:29

不運ですね。


大体、社会人にもなっていじめをするなど、最低の人間です。
私も長く工場勤務をしていましたが、人間関係は良好で働きやすい職場でした。
 若い頃と言われていますから、現在は工場勤務はされていないのですね。
「工場とか現場系で働く人間全員が人間のクズに思えた時期もありました。」という偏見だけは、絶対持たないように。
    • good
    • 0

多分お宅は見ててムカつかれやすいんだと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪かったんですね。

お礼日時:2020/08/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!