電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC-NS150NAW ノートパソコン LAVIE Note Standard カームホワイト [15.6型 /intel Celeron /HDD:1TB /メモリ:4GB /2019年5月モデル]

このパソコンを購入したいのですがら仕事でリストナビゲーターを使います。
cpuに不安ありかなと悩んでますが、アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 14.0インチ フルHD AMD A4 メモリ 4GB SSD 128GB Windows10 HP ( ヒューレットパッカード ) 14s-dk0098AU ( 7XH09PA#ABJ ) ノートパソコン ノートPC パソコン 新品
    ■インストールOS Windows10Home 64ビット(日本語)
    ■オフィスソフト なし
    ■CPU AMD A4-9125 (2.30GHz-2.60GHz, 1MB L2キャッシュ)
    ■メモリ 4GB
    ■ストレージ SSD 128GB
    ■光学ドライブ なし
    こちらと迷ってます。

      補足日時:2020/08/09 18:35

A 回答 (3件)

#2です。


hpの方がストレージはSSDなので起動はちょっとマシかもしれませんが、A4-9125はCPUとしての性能はCeleron以下なのでメインマシンならお勧めしません。
NECの方も3万円台ならサブマシンとしては良いですけど、メインマシンとして使いたいならお勧めしません。
メインマシンで使うならCPUはCore i3以上かAMDならRyzenで、ステレージはSSD、メモリは4GB以上という感じで選ばれる方が良いですね。

仕事のマシンは予算をケチらない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今年に入って出費が続いていて、予算低めで探してて^_^a,
中古でメモリ8gb コアi5万 480gbを買うかのどっちかになるかなと考えてます。ただ、パソコンのメーカーなど選べないので、それが気になってて新品と悩んでます。

中古で現物みたもので2016年Windows10home60bitの中古
コアi5 メモリ4GB 500jbのパソコンはかなり綺麗なものでしたが、hddだったので、やめておこうと思いましたが、、
パソコン選び大変です

お礼日時:2020/08/09 20:09

NECの物でも問題はないはずです、CeleronでHDDですので起動がトロく不満を感じるかもしれません。


価格も実勢で7万円ではちょっと高いですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001155877/
それなら下記のOffice付きモデルの方が良いかと思います。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ベスト電機のアウトレットで3万円引きで42000円に展示品で売りだされていて、今日買おうと思ったんですが悩めてて。
hpの14s-dk0098auメモリ4gb 128gb
cpu amda4-9125のどちらかが好みなんですが、
どちらも変わりないでしょうか?

お礼日時:2020/08/09 19:22

何の問題もありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リストナビゲーターの推奨がコアi3以上で記載あったですが、
その辺はどう思いますか?
necのcpuのコア2とお店には記載ありまして

お礼日時:2020/08/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!