プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙の外側の空間とは「無限大数」をも超えるのでしょうか。
本当に摩訶不思議です。

スピードといえば人類の文明の進化も加速度的に早まっている気がします。
その結果、自然環境が追い付かず人が住めなくなるのでは?と言われてます。

宇宙の拡張は、星々の距離も遠くなるそうです。

ビッグバンによって始まった宇宙に最後は無いのでしょうか。
まぁ人間が気にしてもしなくても途方もない未来なのでしょうけど。

A 回答 (6件)

宇宙の終焉についてはいくつか仮説があります。


まずビッグクランチです。これは宇宙が膨張から収縮に転じ最終的に一点まで潰れてしまいます。
2つ目はビッグチルと呼ばれるものです。これは宇宙が緩やかに膨張していき、宇宙がどんどん冷えていき最終的に絶対零度ほどまで温度が下がります。
3つ目はビッグリップです。これは宇宙が急速に膨張する事で原子のような構造でさえも宇宙膨張により引き裂かれてしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興味深い話です。

どれもが信ぴょう性がありますね。

お礼日時:2020/08/10 17:20

光速で膨張ってのは信用できませんが



お互いが遠ざかってるのは事実とすれば

しまいには地球から見上げても星は無いってことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在わかっている理屈ではそうなりますね。

人類が宇宙人と永遠に出会えない理屈にもなりますね。

お礼日時:2020/08/10 17:19

宇宙の外側の空間というのはいわゆる特異点なんでなんでもありの空間です。


数学的には無限大を超えることは出来ませんが物理学では可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まぁ、人の死後でさえ定かではありませんからねぇ。
この世界(宇宙)はいったい何なのでしょうね?

お礼日時:2020/08/10 09:28

今日なくなっても誰も気づかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いきなりこの大宇宙が無くなる可能性だってありますよね。

お礼日時:2020/08/10 09:27

宇宙論は、どんなに優れた理論も、観測界に「ノー、現実はそれを望んでいない」と言われたら「没」。


観測が全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宇宙の膨張は光の速さを超えるそうですから、人類には観測不能ではないでしょうか。

逆の現象(つまり縮小)が発覚したら観測可能でしょうが、同時に人類が滅びるときですよね、、、。

お礼日時:2020/08/09 19:55

膨張しきったら収縮するそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風船のように「破裂」しませんかねぇ。

お礼日時:2020/08/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!