プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近月一回ぐらいのペースで胸が痛くなります。
胸の真ん中辺りや少し上の所が締め付けられるような痛みから始まり背中や奥歯?顎が痛くなります。
耐えられない程ではないんですが、けっこう痛いです。
今もその症状が1
0分以上続いています。
普段は5分程度でおさまります

こんな事なったこといますか?

補足
おふろ上がりになったり仕事中になったこともありますが、今は布団で横になってゆっくりしていたら痛みだしました。

質問者からの補足コメント

  • まだ28歳なのですが、20代でもなるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 06:01
  • 発作きてない時でも検査でわかるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 06:02
  • 病院行こうと思っても1ヶ月に一回しか痛くならないので行くタイミングを逃してしまってて…
    行くようにします。
    ちなみに病院で診察料と心電図でいくらぐらいしました?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 10:31
  • お盆あけてから行ってみます
    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 14:09

A 回答 (4件)

狭心症の疑いがあります


一度、病院で検査されて下さい 心エコー検査とか他にも検査方法がありますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心筋梗塞などの予兆かもしれません。


なにかおかしいと思うならすぐ病院に行ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№1です 


心疾患は年齢は関係ありません
私も心電図で引っかかり再検査2度ほどしたことあり
心エコーを
異状なしでしたが「胸が急に締め付けられるような痛みが来たら収まっても直ぐ来て下さい」と言われてます。

今は自宅でも測れる器械があるみたいです

歯まで痛いと言うところが気になります
とにかく病院へ行かれて下さい、検査して何でもなかったら安心するだろうし
また何かあったとしても治療受ければ良いことなので
この回答への補足あり
    • good
    • 1

保険がきくので


そんなに高くありませんよ
金額は覚えてないです
、すみませんσ(^_^;
痛くない時でも病院は行っていいと思います
投稿で書いてることを医師に話したら良いと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!