電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日体大って世間的な評価は日東駒専レベルですか?大東亜帝国レベルですか?

A 回答 (6件)

大東亜レベルというか、国士舘のイメージ。

    • good
    • 0

規準が違うと思うよ。


先生になる大学だし。

例えば、陸上の桐生祥秀は早稲田蹴って東洋行ったって噂だけど、かれのような人は「もっと速く走れるとこ」に行きたいから、
それが早稲田なら早稲田に行くし、日体なら日体に行くと思う。それと陸上部がそうだからって、ラグビー部もそうだとは限らないし。


最近聞いて驚いたのは、先生にはならない、体育会に入らない人も結構多いみたい。
単に流れで来ました、みたいな。
    • good
    • 1

士気・練度が著しく低い南鮮の陸軍と海兵隊相当でしょう。

    • good
    • 2

体育大を大学と比較しても意味がありません。


レベルというより、価値の基準が違います。
    • good
    • 0

日体大には、体力があって根性があって指示によく従いそう、という大アドバンテージがありますね。


学校の勉強ができたかどうかよりその辺を重視する企業は多いですよ。

就職に限らず世間のイメージとしては、体育大は美大なんかと同じで一般的な学卒とは評価軸が違っているでしょうね。
    • good
    • 0

ほぼすべての学部が、偏差45切っています。


トップクラスのアスリートが多数いるのは事実です。
大東亜帝国に似ているのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!