プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の女、
統合失調症です
煙草を吸うと
同級生が出てきます
その同級生から
悪、悪(あく)とか、
しつこく言われ
追いかけられます
タバコを吸う事は
病気にとっても、
地球環境にとっても、
悪い事だから
こんな風に言われるのは
現実に近いこと、
なのでしょうか
ちなみに、こっちは、
その同級生の顔も
見たくないです

A 回答 (7件)

誰かが煙草を吸ってくれるおかげで煙草農家はご飯が食べれます。



社会もインガオホーです。
    • good
    • 1

追伸:どなたかが被害がないとか言ってるが



ガンによる肺がん等死亡率は喫煙者に多く、間接喫煙者にも多いので、どうしようもありません。

あと、他人はたばこのニオイや煙自体を嫌がるので仕方ありません。私も喫煙者でしたので

喫煙者の気持ちは分かりますし、私は隣で吸われても気にしません。が嫌がる人の気持ちも分かります。
    • good
    • 0

「紙巻は相手に健康被害があり、


電子タバコは実証されてないって書いてありますか?
相手にしっかり説明する、相手って同級生にですか??」

紙巻きたばこには本人に健康が悪くなる旨、書いてあります。他人への健康被害はもうかなり認知されてますし、

「たばこの健康被害」と検索すれば分かります。電子タバコはニコチン等を使用してないのでまた煙もでない。

実証されていないとも何とも書かれていません。相手とは、同級生を私は言いました、嫌がるのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/08/10 09:18

追 伸 どなたかが、科学的実証が出ている、とされるが、皆それを合言葉にしている。

喫煙に害があるという調査の詳細結果は、反喫煙同盟加盟者にしか明かさないのは何故でしょうかね。一説には統計処理を恣意的にしているからとも。
    • good
    • 0

古いデータだけど、1990年代にアメリカで亭主が200万組の喫煙者、女房が非喫煙者について調査されたことがある。

結果は女房には間接喫煙による健康被害は認められなかった。巷間、医学的に間接喫煙には害があると言われているが、医者が何の証拠もなく言っても、専門家が言うのだからと信じるのが世間というもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん!ありがとうございます。
紙巻たまに吸っています…

お礼日時:2020/08/10 09:11

煙草を辞めて電子タバコに切り替えても駄目なんですか?<



相手への健康被害については実証されていないので大丈夫だと思いますが、相手にしっかり説明してね。

多分、電子タバコはまだ、認知されていないので分からない人が多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙巻は相手に健康被害があり、
電子タバコは実証されてないって書いてありますか?
相手にしっかり説明する、相手って同級生にですか??

お礼日時:2020/08/10 08:48

まず



統合失調症は関係ありません。

タバコから出る煙を吸ってしまうと、自分の健康が悪くなるという科学的実証が出ているので

仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙草を辞めて電子タバコに切り替えても駄目なんですか?

お礼日時:2020/08/10 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!