アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火遊びで警察に通報したのですが犯人はもう逃げていて現行犯にはなりませんでした、その場合警察はどれくらい捜査してくれますか?
付近の防犯カメラの確認などしますか?
ちなみに公園です

質問者からの補足コメント

  • 犯人が厳重注意される可能性は低いですか?

      補足日時:2020/08/10 13:00
  • 水飲み場にひをつけていました

      補足日時:2020/08/10 13:04
  • 自分が通報したので
    警察が来た頃にはいなくなっていたから現行犯では無い逃げていたと言いました

      補足日時:2020/08/10 13:09

A 回答 (6件)

駆けつけた警官が暇なら、周辺をぐるりとパトロールしておしまい。


 普通はそのままPBへ戻って仮眠タイムだな。
「火遊びで警察に通報したのですが犯人はもう」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
猫かわいい

お礼日時:2020/08/10 13:16

警察はめんどくさい事には動かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね

お礼日時:2020/08/10 13:22

>火遊びで警察に通報したのですが犯人はもう逃げていて現行犯にはなりませんでした



誰が通報したの?君?でもなんでもう逃げていたってわかるん?

実は君が火遊びしてて通報されたかもって心配してんじゃねーの?

>その場合警察はどれくらい捜査してくれますか?

学校と親に連絡するくらいの捜査はするね。

>付近の防犯カメラの確認などしますか?

当たり前ジャン。顔ばっちしうつってるよ。

>犯人が厳重注意される可能性は低いですか?

誰から??警察から?まあ普通じゃん?
でも親とか学校の方がうるさそーだけど。

ま、がんばれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して見当違いの回答するのやめた方がいいですよ

お礼日時:2020/08/10 13:20

> 付近の防犯カメラの確認などしますか?



見ても、どこの誰だか分からないですから、確認しないと思うけど。

通報が繰り返されるなら、巡回の回数を増やすくらい?


同様の行為を近所で繰り返していて、目撃証言なんかから犯人の住所氏名の目星ついてる、前科者がいるなんかして、当人かどうか確認のためにとかなら、証拠品として押収、コピー取る事はあるかも。
    • good
    • 0

そのままだったら延焼して実害が出る


程度であればそれなりに継続的に操作するが

近所の悪ガキが花火で遊んでいた程度ならそれ以上はしない
    • good
    • 0

事件性も無いし対した捜査はしませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!