性格悪い人が優勝

蛍光ペンって必要だと思いますか?

私はいつも、赤や青のボールペンでアンダーラインを引いているのですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

仕事で使うことはありますね。

ボールペン、油性ペンほど使いませんが、
無いと困るかな。
    • good
    • 0

人それぞれですね


私はベースの黒と赤 この2色で十分だと思います(これで現役で国立大に受かれました)
蛍光ペンも良いですが 使いすぎるとそこら中マーカーだらけで 
最重要なことはなんなのか ということがわからなくなるのではないかなと思っていしまいます・・・

教科書は本当に重要なことは太字で書かれていますし、
ノートには自分に必要な、自分にとって重要な事柄ばかりがメモされているはずですから
いたずらにマーカーを引く必要はあまりないと思えるのです(先生の板書をそのままノートに書き写すなんて言うのは論外です!)

人によっては ノートをカラフルにするのが目的ではないかと思われるくらい 様々な色の蛍光ペンで塗りたぐっている人もいますが
色付け作業に意識が集中していて、本来の目的の脳にinput ということがおろそかになっていないか と感じることは多いですね。
    • good
    • 0

私は見やすいという理由で蛍光ぺんを


使っています。
自分が見やすいなどメリットがつく理由などがあれば必要だと思います。
    • good
    • 1

需要があるから、製品として生きているのです。


使わない方には、無用でしょうね。
    • good
    • 0

蛍光ペンの方がマークした部分が良く見えますので使っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!