天使と悪魔選手権

生理前で食欲がとまらなくて死にたくなって来ました。 
 
便秘もついでにくるので、たべる量を控えなくてはすぐお腹がいたくなり、また太るので、せめて朝だけは好きなのたべてそれ以降はたべないようにしています。

普段はそれでも全然いけるのですが、いまはお腹がすごく空いてるわけじゃないのに甘いものやお菓子がたべたくてたへたくて自制がうまくできず、今日はイケそうだとおもって、お昼をがまんするまでいったんですけど、お風呂入ったら、なんか今たべれないともうなにもしたくなくなりそうな気がして、母親がとっておいてたスナック菓子を1袋たべきってしまいました。
 
お昼寝からおきたときとかもめちゃくちゃたべたくなって、たべれないとずーんと気分が沈み、しにたいとおもってしまいますし、たべたらたべたで、カロリーのとりすぎが辛くてしにたいとおもってしまいます。
ここ最近、たべることで一々辛くなって精神的にきついです。

みなさん、生理前のときってどうしてますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


生理前はホルモンバランスが崩れる関係で、色々身体に不調が起きますよね。そんなに大変な状態をがんばって過ごそうとしているのですから、自分を責めたりしないであげてください。
私も生理前は食欲も眠気もひどくなるので、婦人科に相談しつつストレスを溜めないように気を付けています。

とにかく、言葉でもやもやを吐き出す癖、みたいなのをつけていって欲しいです。
LINEでメンタルや生活のことをこっそり相談できる窓口がいくつか紹介されていたのでおすすめします。中には女子専用の窓口もあるみたいですので、、!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

自分が考えていることを相手に伝えてみることで気持ちが落ち着いたり、頭の中が整理されたりする場合もあると思うので、気分が落ちちゃっている時はこういう場所も頼ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、肯定してくれたおかげで心がちょっと落ち着きました…

優しいお言葉、ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 20:26

生理前に 特定の症状で日常生活に支障を来す場合


PMS (月経前症候群)の可能性があります。

婦人科で受診して 相談してみてください。
    • good
    • 0

便秘はマグネシウムの、大量摂取して対策を。


赤いにがり で、検索してみて!

生理前なら食べたくなるよ!健康な証!
他の時期に控えればいいよ!

あと、甘いものを食べたら(砂糖)、ビタミンB1を、トルコと!

老化防止!

化学物質は、発癌性あるので取らないように!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報