プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は生まれつき口蓋裂という病気を持っています。
鼻の穴の形が違います
最近は思春期もあり気になり始めました
皆さんはこれについてどう思いますか?
手術した方がいいですか?

「僕は生まれつき口蓋裂という病気を持ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下からのアングルはこんな感じです

    「僕は生まれつき口蓋裂という病気を持ってい」の補足画像1
      補足日時:2020/08/10 23:09

A 回答 (9件)

個人的には特に気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に正直に答えてください、
最近気になりすぎてやばいんです。

お礼日時:2020/08/10 23:10

そうですね、


今はマスク必須であまり人の
目が気にならないとは、おもいますが、 大人になって色々な
人と接するのに、嫌な気持ちになるかもしれないから、できる時にした方が、いいとはおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気持ちというのは僕がですか?

お礼日時:2020/08/10 23:12

最近多いみたいですね。


私の知り合いの方のお子さんも数回の手術しておりました。
縫い傷などは出来るだけ若いウチに手術すれば傷も目立たなくて済みます。
私自身は気にはなりませんが、主様が気になるのなら手術すれば良いかと思います。
在り来りな答えですが、ご本人の意思かと思います。
    • good
    • 2

いや、正直に言っても個人的には気になりませんね。

    • good
    • 1

顔全体のバランスが分からないので何とも言えませんが、鼻のみの写真ではそんなに違いが目立つようには見えません。


しかし、本人が気になるのであれば、他人がどうこう言おうと気になるのでしょうから、一度専門医に診てもらったらどうですか?
今なら、例えば、あなたの顔写真をPCに取り込みCGでどのように治せるかをシミュレーションしてもらえると思います。
形成手術で顔面なので、プラス面だけでなく、それなりのリスクなどももちろんきちんと聞いてあなた自身が判断すべきことでしょう。
それを確認して手術するかしないかを決めることも出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

貴方が1番です。具体的にまたは客観的に教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/08/10 23:31

生活に支障がないのなら、そのままでも、いいんじゃない?


全然 気にならないし、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

そうですね、


じっと見られたりなどするかもしれないし
顔の事をきかれたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。手術を視野に入れたいと思います

お礼日時:2020/08/10 23:38

画像を見たからには、ん…? 


どこが?なんて感じの疑問状態で有って
質問されていた事を意識しながら見れば、
(あの辺り,あの部分の事かな?)なんて感じで
言われなければ,気づきもしませんよ。
知っている人からすれば,
極端に目立つ様でも無いので、見慣れていると思います。
意識し過ぎですよ、逆に周りの注目を集めちゃうよ。
普通にして、言われなければ分からないですよ‼︎
    • good
    • 0

手術するのが一般的ですよ。


愛知県知事も手術してますからね。

そんなに特殊な病気ではないので、
気に病む事なく手術を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!