dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院にかかるときに事務に出す「保険証」
英語でなんといいますか?

A 回答 (4件)

アメリカで医者にかかったことがありますが、既回答にある通り、アメリカでは医療保険への加入が任意なので、日本のように統一した健康保険証のようなものはありません。


代わりに聞かれるのは健康保険に入っているかどうかです。
Do you have health insurance?

日本で外国人が病院にかかる時には
Do you have your (health or medical:言ったり言わなかったり) insurance card?
と聞かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 13:44

No.2さんの通りに、アメリカでは国民皆保険制度がない。

ですが、アメリカでも health insurance card を使われる(まあ、民間健康保険があれば...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

オバマケアで国民皆保険になったのかな?

お礼日時:2020/08/11 03:09

そもそもアメリカには国民皆保険制度がないので健康保険証というニュアンスの言葉があるかは不明ですね、、、


イギリス英語なら割と近いニュアンスでしょうか。
健康保険証を英語で言うと health insurance card
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/11 02:42

Insurance card

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/11 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!