電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修士課程辞めたい。つらい。
准教授に毎日怒鳴られる。罵倒される。
これじゃあ前の人とやり方が同じじゃないか新規性が全く無いと言われる。
教員によるとは言えこれほど修士課程が厳しいと思わなかったわ。
そんなに俺のことが嫌なら院試で落とせば良かったのに。
ああ死にてえな。

A 回答 (6件)

やめればいい。

誰も止めない。
    • good
    • 0

テ-マは准教授と相談してきめたのですか 同じもの前の人やったのであれば


この辺をこういう具合に進捗させろとか 色々話し合わなかったんですか
 いきなり罵倒するのは酷いですよ研究に求められるもの方法論の指導は必要
旨くいかないなら教授とか上のクラスの方と相談し指導教員かえてもらったら
    • good
    • 0

前の人と同じようなやり方をしていて新規性・独自性がないのないのなら、どやされてもしかたがないでしょ。

辞めるのも死ぬのも逃避でしかありません。それじゃぁ会社勤めをしても落ちこぼれるだけです。修士課程にいる間に克服しておかないと。
    • good
    • 0

アカデミック・ハラスメントの可能性はありませんか?


否定するだけは指導とは言えない気がします。
人格を否定するような口調や態度を感じるようでしたら、
学校のハラスメント相談窓口に言うのもいいかもしれません。

狭い世界でしょうから、教官の中には平気でセクハラ、パワハラをする人もいます。
指導をせずに放任の教官もいます。
自分一人で修論が書けるわけないのです。
指導教官は否定するだけではなく、道筋をつけたり、論理の修正など、
前向きな導きをしないといけないと思います。


同じ教官についている他の院生、先輩など、相談できそうな人はいますか?
同じ教室の他の教官に相談してもいいかもしれません。
指導教官を替えるという選択肢は検討しましたか?
質問者様はせっかく勉強を続けてこられたのです。
もちろん勉強だけが全てではありませんが、大切な素質を無駄にしないでください。
    • good
    • 2

やめるのも死ぬのもあなたの自由。


修士課程だったら大人でしょう、こんな簡単なことも理解できないようなら罵倒されるのも当然だ。
    • good
    • 1

録音して院と相談しなよ。

死ぬ可能性の高い者から見れば軽すぎるわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!