プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ車でも、新車から8年9年経過したら、
ガタが出てきますか?
直さずに乗るだけ乗ってそのまま下取りに出すべきですか?

トヨタウィッシュなんですが、
後部座席の右側のパワーウィンドウが下がらなくなりました、多分モーターがイカれたんだと思います

A 回答 (9件)

トヨタは良く壊れますよ。

    • good
    • 0

ガタ?


ボディーのよれや足回りの異音、エンジンの磨耗とかの話しじゃ無いンですね。

ウインドウの不具合なら、車本体と言うより付属部品って感覚で、自分は考えています。

んで、モーターが逝かれてると考える前に、スイッチや断線の方を怪しむかな。

因みに・・・ モーターの不具合って、接触が悪いってのが多いから、叩けば治る事がありますよ。w
    • good
    • 0

モーターじゃなくて、スイッチ。

どうせ後ろなんて、めったに乗らないので、わざわざ直す必要なし。ガタが出て来るとは、何とも漠然とした質問(笑)ですね。トヨタ車でもだって(笑)なかなか面白い質問ですね。
    • good
    • 0

8.9年乗った車は、そもそも下取りつきませんよ。


今は、パワーウィンドウですが、今後もっと大きく出費のかかる故障が、出ますよ。覚悟して乗るのだったらいいけど、コストを考えると、乗り換えた方が、いいでしょう。愛着が、あって乗り続けるなら、とことん直してあげてください。
    • good
    • 1

どんな車でも故障したりはありますよ。



■参考資料:新車を買いその車にずっと乗り続けると2,000万円貯まるのかためしてみた
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

新車で買えば、メンテナンス履歴がよくわからない中古車を買うよりはずっと維持する
のは楽ちんで意外と車は壊れにくいので、修理代がたくさんかかることもない感じ。

強いていえば、毎日出勤するコンビニへの配送ドライバーさんのような仕事だと、
仕事に遅れるわけがいかないとかの理由で、比較的壊れにくい車に乗っていたりする
人がいる感じでしょうか。

モーターがいかれたと書いてありますが、ドアパネルには雨の日にドアを開けたりして
内張りとか濡れるとかありますので、電気系統が腐食するパターンもあるでしょうし、歯車を
回転させてそこがダメになる劣化とかもあったりすると思います。

修理して直してまた乗ればお金が貯まるだけの話だと思います。
    • good
    • 0

かなり前ですがクラウンに11年乗りました。


走行距離は4万キロに届きませんでしたが運転席のフットレストの支柱が折れました。
走行距離が極端に少なかったので下取りでちょっとだけ値が付きました。

今のヤリスの2代前のヴィッツに9年乗りました。
走行距離は3万キロちょっとで特にガタが来たところはありませんでしたが、CVTにいいかげん飽きたので乗り換えました。
    • good
    • 0

5万以内で修理できるのに、


200万以上も出費して新車を買うんですか?

エンジン本体、トランスミッションなどが壊れない限り、修理して乗った方が
トータル的な出費は低い。
ただし、年数が経つと、「車への愛着が減る(新車に目移りする)」から何とも言えない。
    • good
    • 1

どんな車だって


ガタがきますよ!Σ(×_×;)!
    • good
    • 0

>ガタが出てきますか?


 はい、パーツによっては「お陀仏」してもおかしくないかと。

>直さずに乗るだけ乗ってそのまま下取りに出すべきですか?
 大した査定は付かないから、故障=売却/廃車コースかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!