プロが教えるわが家の防犯対策術!

小一から死にたい衝動が止まりません。中一の時からリストカットやアームカット、ODをしています。現在高二なのですが未だに死にたいって気持ちやリストカットやアームカット、ODがやめられません。そして去年の夏くらいから短気になったりメンヘラ化してしまったりしているみたいなのです。中三の時に腕を切っているのを親に見られ精神科を勧められ連れていかれそうになりました。精神科に行くほど私ってやばいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



小一の頃からで、現在は高二なのですよね……。
私が思うに、あなたは大丈夫ですよ。
むしろ正反対で、必死に生きようと為さっているのでしょう。

あなたが為さっている行為は、死に至らないものばかりです。
苦しんでいることを周りに知ってもらいたい行動ですよね。

考えなければならないことは、
それらの行為をご自身の気持ちだけで止められるかということです。
それができないなら、病院に行ってお薬を処方して貰う必要があります。

高校二年生ということは、進学を考えていないのであれば直ぐに社会人です。
『かまってもらえる』期間はもう長くありません。
ご自身で立って歩かなければならないときが、すぐ間近に迫っています。
ですから、元気に歩んでいけるように治療が必要ですよ。

まずは第一歩、世の中を真っ直ぐ見つめられるように、治療に専念為さってくださいね。

お大事に!!
    • good
    • 2

その程度ならたくさんいるよ。

でも死ぬのはほんの少しの人。自傷行為やODは生きたいっていうことの裏返し。
    • good
    • 1

心療内科・精神科にかかって10年の主婦です。



私も、心療内科にかかったきっかけは、リストカットしそうになったから・・・だったので、
あなたの場合は、早く行くべきですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!