アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺と殺害予告はどちらが罪が重いと思いますか?

A 回答 (4件)

詐欺と言っても詐欺集団の幹部とかなら罪重そうだし


殺害予告も数回ならそんなに重罪じゃない気もする。。
    • good
    • 0

詐欺は詐欺罪、殺人予告は脅迫罪か業務妨害罪に当たります。


詐欺罪、脅迫罪、業務妨害罪の量刑は調べられますね、というよりも、その程度は自分でやってください。
どちらが罪が重いか、その犯行の動機、影響、結果によります。
    • good
    • 0

殺害予告は一般的には脅迫になります。



(脅迫)
刑法第222条  
1.生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
(詐欺)
刑法第246条
1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。

ですので、詐欺罪の方が重くなりますね。
    • good
    • 1

詐欺罪は10年以下の懲役ですから


詐欺の方が重いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!