プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害と精神疾患を持っている28歳女です
いまはフルタイムのアルバイトで
20すぎくらいのときはむりでしたがようやく週5で安定して働けるようになって実家ぐらし
とても不安です

今、そこそこお金の心配をしなくてもいいような
2人の人が真剣に好きでいてくれてます。
それで迷ってるという質問をしたんですけど
よく考えたら両方そこまでいいと思っていないんじゃないかなと思ってきました。
私自身現実的に、見た目や性格は悪くないように生きてますけど
もういい年で人間としてはだいぶ欠落しているので
あまりピンときていなくても
いまのうちに
結婚してもらったほうがいいですか?
気楽にひとりでやっていこ〜という余裕がないので
すごく考えてしまいます。
みなさんならどうされますか?

A 回答 (1件)

発達障害で精神疾患もあるのならば、環境の変化はとても苦手かと。

結婚って、とっても変化がありますよ。精神疾患の病状が悪くなる可能性はあります。

「いや、この人と共同生活がしたいんだ」と思えるのならば、なんとかなるかとは思いますが。

キーポイントはその辺かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りで人と合わせたり
環境が変わるのとても苦手で
できることならずっとお家で寝てたいんですけど
仕事も年々最低限できるようにはなってきましたが
1人じゃ気をぬいたら野垂れ死にそうです
親もだいぶ歳ですし頼りになる人と結婚するのが
1番安全だと自分で考えて一生懸命
相手をみています。(._.)

そこまで思える人とならということですかね
難しいですね、
参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!