アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テスト(昨年ではセンター)の古文で安定して満点を取りたいです。
どうすればいいのでしょうか?

今は毎回2問ミス〜満点です。3問以上間違えることは殆どなく、内容も取れていると思います。

やったことがある教材「古文単語330」「マーク式基礎問題集」ぐらいです。
単語も殆ど覚えており、文法事項も識別含め問題ないと思います。(単語は本番までにもう少し固める予定です。)
何をすべきでしょうか?
間違えた問題に特に傾向はないように感じます。和歌は少し苦手です。
確実に満点を抑えたいです。

質問者からの補足コメント

• 文系のため、2次試験にも古文があります。(配点はそれほど高くありません。)
    このまま2次試験対策に入った方がいいのか、センターで満点を殆ど安定してとれるまで粘った方がいいのか悩んでいます。
    今2次試験対策に入った場合、終わったあとにセンターの正答率は上がっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>このまま2次試験対策に入った方がいいのか、センターで満点を殆ど安定してとれるまで粘った方がいいのか

満点というのはある意味「運ゲー」なので、そこにこだわり留まるよりも、より高次な二次記述対策に進むべきだと思います。

>今2次試験対策に入った場合、終わったあとにセンターの正答率は上がっているのでしょうか?

方法論に間違いがなければ相乗効果があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。確かにもうその辺は問題との相性とかもありますよね…
二次対策にいくことにします。