プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養ドリンクが好きでほぼ毎日飲んでいます。

何となくスッキリ目覚める感じで、味が好きです。
少し依存気味です。

糖質ゼロなのに何故甘いのでしょうか?
体に良いものなのか悪いものなのか、最近心配になってきました。

糖質ゼロなので、糖尿や病気などは特に心配ありませんか?

A 回答 (3件)

ゼロと表記でも全く入ってないわけではありません。

日本の表記で認められてるので、押しとしてゼロと記載してるだけです。そのため、糖分ありますので甘いのです。

また、よく説明書き見てください。長期の飲用は厳禁です。カフェイン中毒等になりかねません。栄養ドリンクは科学部質の塊です。その時のみなら構いませんが、常用は危険です
    • good
    • 2

人工甘味料だからです。

糖質と糖分は違います。

栄養ドリンク=超危険な添加物 !! 体を蝕む最悪の商品。

まだ十分に検査されていませんが糖尿病や肥満、癌や精神疾患を発症するとも言われつつあります。
    • good
    • 2

なりやすいです


病気

それと入院してもその薬が効きにくくなるようですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!