アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きく勘違いをして覚えていた事
ありますか?

「大きく勘違いをして覚えていた事 あります」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

子どもの頃、ヨロン島はハワイみたいに外国だと思っていた。


当時は漢字ではなくてカタカナで表現していたので
ハワイみたいに外国なんだって思ってて(//∇//)
ある日姉から外国に行くとしたら何処に行きたい?って聞いたのでヨロン島!って言ったらヨロン島は日本だよって言ったので、エッ⁇ってなりました。
その時、相手が姉で良かった〜って安堵しました。
他人なら赤っ恥かいていました。
幼き頃の思い出でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

与論島とかかんじにすれば
良かったのにね〜

お礼日時:2020/08/21 05:25

赤い靴の 歌で


「異人さんに連れられて」を 「ひいじいさんに連れられて・・・」結構長い間思ってたw 興味ない事なんてそんなもんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なかなかひいじいさんっていないから
貴重

お礼日時:2020/08/21 05:24

エアコンをエアーコントロールの略だと思ってました。

空気をコントロールでしょ?…と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ほ〜なるほど〜

お礼日時:2020/08/21 05:24

知り合いで小児科をコジカと言ってたバカならいるw

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

孤児か!

お礼日時:2020/08/21 05:23

若干〜わかぼし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうとも読めるしねぇ

お礼日時:2020/08/21 05:22

漢字で何個かあります(>_<;)


つい最近では、裏面を「うらめん」と言い続けてましたが、「りめん」と学校の先生に直されて気づきました…(>_<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

自分も今の今までうらめんと思ってましたが、りめんと言うんですか!?

自分が恥ずかしい!

お礼日時:2020/08/21 05:22

その旨。



そのうま。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

旨い!

お礼日時:2020/08/21 05:21

あなたかな 様



昔、中学生の頃。

同級生が、「万葉集」の事を... 「まんばしゅう!」と...
自信満々で ハッキリ言い切って・・・皆から 爆笑と共に
拍手喝采を 浴びていました。

お笑い芸人の才能が あったんでは...と思います!^^(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

1万枚の葉っぱを集めた本だと!?

お礼日時:2020/08/21 05:20

あなたかな 様



最近の子供達の 勘違い・四字熟語アルアルですが...

「○肉○食」の ○の中に、文字を入れて 四字熟語を完成させよ...という問いに。
  ↓
正解は「弱肉強食」ですが・・・。
今どきの子は...「焼肉定食」と答えるそうな^^(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

憎々しいですな

肉だけに・・・

お礼日時:2020/08/21 05:19

あなたかな 様



童謡「故郷 ふるさと」の歌詞の一部なんですけど
幼い頃...勘違いして 覚えてました(^^;)

う~さ~ぎ 追~いし か~の山~ → ウサギ、おいしかったなぁ...^^;
小~ぶな~ 釣~りし か~の川~
夢~は 今~も め~ぐ~りて~
忘~れが~たき ふ~る~さと~

如何(いか)に い~ます 父・母~  → イカ(?)にいるって…どーゆー事!? ^^;
つつが~な~しや 友がき~    → 友がき? 友達の間違いじゃないのー!?

                  ↑...みたいに 思い込んでました(恥ずっ^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でも自分も似たように解釈してましたよ(笑)

お礼日時:2020/08/21 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!