プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで外国人って「tokyo」っていう単語好きなんですか?
外国人にはかっこよく聞こえる響きなんですか?

A 回答 (6件)

外国人が Tokyo という単語が好きだというきちんとした根拠はどこにも存在しないと思いますが。


ただ、toKYO の KYO の発音はヨーロッパに存在しない発音ですから、耳に残りやすいのかも知れません。
( KYO [kjo] と発音できず、KIYO [kijo] もしくは KIO [kio] のように発音されていますね)
    • good
    • 0

数少ない日本の知ってる単語を言ってるだけなので、好きと言う訳ではないと思います。



よっぽど通でない限り、日本のイメージはアニメ、トキオ、スシぐらいです。
    • good
    • 0

私は外国人(アメリカ)です。

「Tokyo」の単語は確かに時々クールを考えられると思います。

イメージは、ハイテクで未来的な都市です。面白いファッション、キレイ道、速い電車、低い犯罪率、等々。東京都に行ったことがないから、すべて本当かどうかわかりません。
    • good
    • 1

1980年代にニューヨークを中心としたアートポップの世界が Tokyo に対して熱い眼差しを送っていたという、今では考えられない時代がありました。

勿論日本のバブル経済を見据え、偏にマネー資本を求めたものですが、あの時代の東京にはYMO、矢野顕子を始めとする、豊かなヴァイブレーションが確かに存在していたと記憶しています。
この御時勢において、仮にも東京に対するノスタルジーを感じている外国人がいるとすれば、抜き差しならないスノッブであるか、あるいは時代錯誤のアニメおたくの何れかであることは想像に難くはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スノッブって何?
アニメオタクって時代遅れなんですか?
ネットフリックスとかアニメばっかりランクインしてるのに。

お礼日時:2020/08/12 21:27

私も#1さんと同意見で、「New York」や「London」にも増して特に「Tokyo]という単語が好きだという人に出会ったことは国籍を問わずありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2020/08/12 21:27

外国人と仕事していますが、私の経験上、そんな外国人はいないです。


そういう方がたまたまいたんじゃない?

日本人以外はみんな外国人ですから、いろんな人がいるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

西洋人の若い女性でした。

お礼日時:2020/08/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!