プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐き出させて下さい。夫に5万円を取り上げられました。

先日私が怪我をして通院し、保険金が5万円貰えました。
臨時収入があったから今日はそのお金で焼肉食べに行こう!と提案したところ、
「家計や子供にお金がかかるのに無駄遣いだ、銀行口座に入れておくから俺に預けろ」と言われ全額渡しました。

正直言って私は焼肉は好きではなく、夫や子供が喜ぶかなと思っての提案です。一生焼肉なんて食べたくない、こんなにカツカツ暮らすなら毎日カップ麺でいい気分です。

お金は渡しましたが、イライラして夫と話をする気にもなりません。

読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (9件)

取り上げられたって・・子供じゃないのですから・・。


あなたがもらった保険金なら
ご主人に渡すことはないのでは・・。
    • good
    • 1

落ち着いたら、離婚の準備をしてください

    • good
    • 3

ご主人様が、私的支出に回したわけではないのなら正当な対応だと思います。

 保険金を贅沢に使うなんて考えられません。
    • good
    • 0

あなたが焼肉は好きじゃないなら無理に食べなくて済んで、しかも貯金してくれると言ってるんだから別に良いと思いますけど。

    • good
    • 2

こどもからの回答です。


まず読んで最初に思ったのが、みみ627さんはとっても優しいお母さんですね。
わたしはまだまだこどもですがその使い方は全然無駄遣いだと思いません。
わたしは親が離婚しているのでお母さんの優しさをあまり覚えていません。
少し失礼ですが、みみ627さんの優しさをそんな風に無駄遣いなどというのは間違っていると思います。
あとお母さんが一番わかっていると思いますが、子供さんにイライラしているところを見せないでください。お願いします。わたしも大好きな親が怒っているのを見るのがいちばん辛いです。
怪我、お大事してください。
    • good
    • 4

で 如何して欲しいの 旦那が5万円 有効に使えば それでよし 嫁さんが あればあるで浪費する性格を心配しての事

    • good
    • 0

堅実で理性的なご主人ですね。


妻の怪我で受け取った保険金で焼き肉行こうやいう夫を嘆くならわかるけど。

生活がカツカツならなおのこと、毎日カップ麺でいいなんて。。
あなたが独り身なら、ご勝手にですけど、子どもの親としておかしいですよ。

一回の焼き肉で、一週間分ぐらいの食費になるでしょう。
日頃から余裕があれば、たまには外食もいいでしょうけど、そうではないのでしょう?
    • good
    • 3

毎日カップ麺でたまに焼肉行くより、


毎日それなりの食事で焼肉は我慢の方が健康には良いよ。

保険金って、保険料はあなたが払っているの?
だったら「取り上げられた」って感覚もしかたないよね。
ご主人が払っているなら、ちょっと違うんじゃない?と思うけどね。

保険金を臨時収入!と考えるのは危険かも。
貰った金額以上に治療費や保険料、諸費用(通院費とかね)がかかっているんじゃない?
そこを冷静に計算してみるとちょっとイライラが収まるんじゃないかな。

臨時収入で家族に焼肉食べさせてあげたい!
なら仕事で稼ぎましょう。
短期で何かバイトしてみてはどうでしょう。
それならまだご主人も「ありがとう!」って思えるかもしれません。
    • good
    • 0

怪我をして保険金五万って


確かに降って湧いたお金ですけど
通院していたなら それなりにお金がかかっていたんじゃないでしょうか。
私なら それで外食とは思わない。
通院して予備費からの出費だとしたら
穴埋めしなきゃって思う。
堅実的なご主人だと思うけどなぁ~。
私はてっきりご主人が言い出して使っちゃったと思った。
そういうご主人 過ごく多いから。
その金持ってパチンコとか
スマホゲーム代にしたとかって。
よく聞く話だもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!