電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月から開始の派遣です2〜3ヶ月の短期の職場での話です。4フロアに別れるが全て合わすと500人はいる職場です。体温計検査も各自自分で家でやるスタイルで紙でチェックシートを記入することもありません。なので、熱があっても知らずに来てる人は居る可能性もありますよね。

500人のロッカーが男女は別ですがワンフロアで収めていて、就業時間も2パターンしかなく、ロッカーも激混み、エレベーターも激混みで、パンパンになってエレベーターに乗っています。
初回で職員の人がロッカーまで案内してくれる時もエレベーターに全員無理やりのせて一回で行きました。

毎日ある朝礼はワンフロアの3部署が同じ部屋でやる為に、業務をしてるデスクのある部屋から移動して狭い部屋に前も横もピッタリ隙間なく人だらけになって、マスクしたまま昌和を読んで、朝礼を聞きます。

ロッカーからエレベーターで移動出来る時間も開始時刻の15分前からと決められてる為密集になり、朝礼の移動も、みんなで同じ時間になったら移動命令が出てから動くので部屋に行くまでも密集。

朝礼で話すことなんて5分もないようなことで、全体でわざわざ聞かないといけないような内容なんてない。昌和を目を通す時間があってもいいが、飛沫恐れのある声に出してまでを短期の私達にやる必要あるのか?席で朝礼をやればいいと思う。集まる3部署全て短期の人達です。

席もアクリル板を使ってる所は一切ない。30人で同時期に入った私達の席は同じフロアの他の人に比べて明らかにスペースないけど無理やり用意した席でpcのモニターが置けるスペースがない為被ってはいないが横と斜めになってヅラしてはいるが明らかに無理やりであり、後ろの人との間隔も、人が通るのに椅子に毎回あたるような狭さ。

この時期に開始するなら、働く時間もずらしてたり、休憩もズラしてたらまだマシだが、わかってる事は同じフロアの3部署の110人は全て同じ。他の3フロアの人もいるのかは不明。部屋に入る為のロック解除も手でパスワードを入れるやつの為人の触ったやつを毎回触らないといけない。

あきらかに電車のが空いてる。
こんな状態でコロナが出ないとは思えないのですが、こんな職場なら皆さんなら辞めますか?

A 回答 (3件)

感染対策ができていない証拠ですね。


主さんと同じ思いをしている派遣スタッフはいますか?同じ派遣元の派遣会社から来ているのであれば、その方と一緒に営業担当者、派遣先の責任者の方に一報を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。一緒に誘って働きだした友達も、親族が抗がん剤治療治療してるので同じ理由で派遣元に言って辞めました。
私も細かく理由言って辞めました。

お礼日時:2020/08/16 22:09

辞めたらその職場としては何の解決にもなりません。

なぜ改善要求しないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。派遣元には話ました。自分と親も基礎疾患があるので、理由は細かく話して、翌日にでも全て治るならいいけど無理だと思うしと話して派遣元の担当者も、全てをってのは無理だろうと言っていてすぐに辞めました。

改善要求なぜしないのか?短期だし、派遣先は50代の人が仕切っててそんな年齢の人がこんな事してるなんて、無理でしょーと諦めがあるからですかね。アクリル板の用意がお金がかかるなとで無理だとしても、混雑しないような工夫少しでも感じられてたらいいが、全くなく、全ておかしい。それを誰も言わないような会社諦めてしまいました。

お礼日時:2020/08/16 22:07

手袋とマスクがあれば済む話では?


勿論、マスクは使い捨て、手袋は洗濯、やり方はお分かりですね。
近くに人がいるからと警戒ばかりしても仕事はできません。
何もコロナだけでなく、例年でしたらインフルエンザも近くに案外いるかも?
どうしても心配でしたらお辞めになられたら宜しいかと!

俺なら辞めないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
自分も親も基礎疾患があるので、辞めました。近くにいるからではなく、少しも対策を感じられないからです。官公庁の仕事でこんなんとはあきれます

お礼日時:2020/08/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!