アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私身長153で体重40~41キロで痩せ気味です
友達から子供産めなそうと言われたのですが痩せ気味だと難産とか埋めなかったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

痩せ気味でも健康でちゃんと生理があるなら大丈夫です。



小柄だとお腹の赤ちゃんが育ちすぎると難産にはなりやすいかな。
産婦人科で言われたこと(食事や栄養など)をちゃんと守れば問題はありません。
    • good
    • 0

妊娠してからの体重の増え方が 問題となる


場合があります。

後は 栄養不足だと そもそも妊娠出来ない(排卵が出来なかったり)
という事が起こり得ます。
でも 体重は個人差が大きいものなので 大切なのは
自分の身体のサイクル(毎周期の月経状態)が きちんとしているか、
バランスの良い食事が出来ているか です。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



あなたが健康で体力あるなら
大丈夫だと思うんですが。
    • good
    • 1

もっとガリガリの人なら


産む時にちょっと大変かもしれませんが…。
質問者さんくらいの体重なら
大丈夫だと思いますよ。
その友達は、あなたが細いのが羨ましくて
嫌味を言ってるんだと思います
    • good
    • 0

痩せてるから体力が少ないのはあると思いますが、余計なお世話ですよね^^;

    • good
    • 1

しかしその体重なら気にするほどではないと思います。


スマートなので僻んでいるのでしょう。
    • good
    • 1

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!