プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネがすごい酔います。いつもはコンタクトをつけてるのですが、お風呂上がりとかは裸眼なので眼鏡をつけたいのですが、何回メガネを作っても酔います。

どうしたら酔わないメガネを作れますか?泣
メガネをかけてるうちに慣れてくると言われますが、慣れるまでメガネをかけると酔いまくるのでしんどいです。でもメガネかけないと夜ちょっとコンビニいくときとかすごく不便です。

質問者からの補足コメント

  • 少し弱めの度数にしても酔います。どうしようもありません困ってます

      補足日時:2020/08/13 17:02

A 回答 (3件)

目の使い方に問題があるのでは?


コンタクトは黒目にくっついているので、横目してもみることができます。
しかし、メガネの場合、レンズの中央でみるようになっています。
けれど、コンタクトの習慣で横目をするなどレンズ中央以外でものを見ようとすると、焦点が合わず気持ち悪くなることがあります。
コンタクトで利き目を前に出してみる習慣があったりすると、それをメガネで行うと気持ち悪くなります。
メガネの中心でものをみるように心がけてください。
    • good
    • 0

合ってないんじゃないかなぁ?眼鏡屋で診て貰った方が良いかな…

    • good
    • 1

乱視が入ってるのに、メガネにはソレがないとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!