プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はメンヘラを呼んでしまう体質らしいです…。
仲良くなって人がかなりのメンヘラで、自傷行為やかなり長文の内容が病んだLINEが送られてくるなど。。。
また、仲良くしてると病ませてしまうようで。。。
元々は元気だった子も、だんだん病んでいって、最終的には色んな人の愚痴、ストレス、罵詈雑言などのはけ口にされてしまいます。。。
正直つらいですが、何も言えず、自分の相談を誰にもできなくなってしまう始末です。。。

どうすればいいんですかね……。

A 回答 (1件)

貴方の優しい性格だと、メンヘラ傾向にある人とうまく臨界境域が引けないのですね。



 ここまでは許すけど、これ以上は無理だと思う範疇を決めて、例えば愚痴は15分は聴くけど、それ以上は断る、LINEも2回までは返事するけど、3回目から既読無視とか。

 きちんとした態度をブレずに貫くことが、相手を生かし、自分も活かす機会になります。

 今後の人付き合いに役立つと思いますよ。
貴方のお幸せを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで考えていただいてありがとうございます…!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/08/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!