プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターメリックライスとパエリアの黄色いライスは別物ですか?

A 回答 (3件)

別物。


ただし、サフランは高価なのでターメリックで色をつけたご飯をサフランライスと偽って出すところも無くはない。

サフランの香りは独特なので知っていれば区別できます。
    • good
    • 1

別物ですよ。



ターメリックはウコンのことでカレー香辛料の一つです。
一方パエリアはサフランで色付けしてますが、サフランは花から抽出した香辛料でターメリックとは味も香りも異なります。
    • good
    • 0

パエリアの黄色いライスは


サフランで付けてあるので別物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!